2021年7月20日火曜日

終業式

今日で一学期が終わります。緊急事態宣言が出されましたが、今年度は休校することもなく、無事に一学期を終えることができました。横山小学校の子どもたちの頑張りが見られた一学期だったと思います。終業式では、児童会の子どもたちが、夏休みの注意について発表してくれました。

また、4年生が一学期に学習した「食品ロス」についてまとめたことを発表してくれました。どちらも緊張したようですが、堂々と発表していました。

今回の夏休みは、一人1台のGIGA端末を持ち帰ります。各教室では、端末のトラブルに備えてよくある事象について説明していました。


また、通知表も担任の先生から渡されました。教室や廊下で、子どもたち一人ひとりにお話ししながら渡している姿が見られました。

8月25日(水)始業式、全員の笑顔が見られることを楽しみにしています。また、保護者の皆様、地域の皆様、一学期間本校教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。二学期も引き続きよろしくお願いいたします。