2023年11月29日水曜日

今日の1年生は?

 今朝、正門でいつものように子どもたちを出迎えていると、1年生の数人が学習園の方にすごい勢いで駆けていきます。またカエルでも見つけたかと思い、しばらくして見に行ってみると…。

なんと!体育館裏のイチョウの木の下で落ち葉をまき散らして遊んでいました!すてきな光景にであいました。このイチョウは、毎年きれいな黄色一色に染め上がります。まだピークではなさそうです。落ち葉もまだまだたまり、ふかふかになります。
2時間目には、初めて出場するマラソン大会の会場の下見へ。並び方やコースをしっかりと確認しました。本番、がんばってほしいです。朝のかけ足もがんばってます!