2023年11月17日金曜日

3年生 社会見学

 今日は、3年生が社会見学にでかけました。今回は、和泉市めぐりです。自分たちが暮らす市のことを知るための学習です。南横山小学校の3年生と一緒に行きました。


納花町のオークワさんにおじゃましました。
どういう仕組みで販売されているのか、その裏側まで見せていただきました。
桃山学院大学へ。

学生食堂で思い思いのランチを注文!
大学生になった気分かな?
和泉シティプラザ「弥生の風ホール」です。
舞台にも上がらせていただきました。
来年は、連合音楽会で立つことになるかも?

和泉シティプラザ図書館では、裏の裏まで見せていただきました!図書館のひみつ、少し分かりました。