2023年11月19日日曜日

「槇尾っ子まつり」開催!

 秋晴れの中、槇尾っ子まつりが、槇尾中学校を会場として開催されました。第1部として、新しい体育館で、4・5年生の合唱の発表やリズムなわとび選手権、じゃんけん列車をして楽しいひと時を過ごしました。


 第2部は、「まきおサーキットスタンプラリー」と称し、校内や運動場に設けられたいろいろなブースをまわりながら楽しみました。



横山小学校のPTAで、ヨーヨーすくいと、ストラックアウトのコーナーを設けました!

運動場では、大声選手権のコーナーがあったり、おいしい食べ物ブースがあったりと、たくさんの方の協力でまつりを盛り上げてくださいました。
射的のコーナーに、
毛筆でカレンダーづくり体験に、


いろんな木工体験も。マイ箸を作成中!
管弦楽器にふれるコーナーも!
缶バッジづくり!


白味噌づくり教室も開催!
体育館の舞台で大迫力のマリオカート!
中学生によるクラブ体験も。
吹奏楽団のみなさんによる青空コンサート🎵



非常階段演奏会!
新しい校舎の建設も着々と!
人数限定ですが、見学ツアーも開催されました!


 今日一日、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。これまでの計画、そして朝早くから準備等お手伝いいただいた役員のみなさま、本当にありがとうございました。