2023年11月9日木曜日

いろいろな様子

 さわやかな秋晴れ。今日もいろんな姿が見られました。

朝から歌声が聞こえると思ったら、5年生が昨日の連合音楽会の動画をみていました。何度聞いてもきれいなハーモニーです。


5年生の算数。比べ方を考える課題に集中して取り組んでいました。
3年生と6年生が一緒に英語の学習です。クイズ形式で楽しく学んでいました。
2年生はなわとびを始めています。たくさん練習してどんどんうまくなっていってほしいです。
1年生はのぼり棒に挑戦!めざせてっぺん!
4年生は算数。面積の求め方をみんなで考えていました。
4年生も午後から昨日の連合音楽会の動画を見ました。自分たちの歌声、どう聞こえたでしょう。
1年生は午後から花の苗とチューリップの球根を植えました。花が咲くのが楽しみです。