2023年11月22日水曜日

「横山アドベンチャー」開催!

 今日は、子どもたちが待ちに待った「横山アドベンチャー」でした。たてわり班ごとに工夫をこらし、みんなが楽しめるゲームコーナーを開きました。6年生を中心として、子どもたちが主体的に活動し、準備をしてきました。




朝からみんなで協力して「開店準備」です!
いよいよスタートです。前後半入れ替わりで体験と店番をしました。

まずは、入口でルール説明を受けます。

先生たちもゲームに挑戦!
調理員さんも!

きのみこども園の年長組さんも来てくれました!



熱心に勧誘してます!
たてわり班で対話を重ねながら、主体的に取り組みました。達成感のある、充実した時間になりました。