2023年11月2日木曜日

校内音楽会・校内図画展

  今日の校内音楽会ならびに図画展には、たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。おうちの方の温かいまなざしが、どれほど子どもたちの励みになったか分かりません。子どもたちも一様にがんばってきた成果を出せたかと思います。終わってからの子どもたちの表情からも、それをうかがい知ることができました。4・5年生は、学校代表として、8日(水)の和泉市小学校連合音楽会に出演します。当日、保護者の方にはご覧いただくことができませんが、しっかりと「横山の力」をみせてくれることと思います。図画展も力作ぞろいでした。時間をかけ一生懸命描いていました。どうかほめてあげてください。ありがとうございました。また、音楽会後の楽器の片付けもお手伝いいただきました。お力添えいただき、ありがとうございました。

1年生は初めての舞台。ちょっと緊張していましたが、よくがんばりました。
2年生は、きれいなけんばんハーモニカの音色を響かせました。
3年生。リコーダーの上達ぶりをたくさんの人に披露しました。
4年生。すばらしい澄んだ歌声で会場を魅了しました。
4・5年生の合唱。息のあったレベルの高さを感じました。
5・6年生の合奏。さすがは高学年!難しい曲に挑戦し、見事にやりきりました。

6年生単独での合唱。しっとりと、すてきな歌声でした。最高学年の落ち着き、歌声にも表れていました。
とりは、音楽クラブの合奏!少ない人数ですが、朝練をするなど、がんばってきました!本番もバッチリでした。
校内音楽会の最後に、みんなで校歌を歌いました。みんなの達成感が歌声から伝わってきました。
聞く態度もよかったです。そして、会場にはたくさんの方が集まってくださいました。ありがとうございました。