2022年2月3日木曜日

生活科と外国語活動

2年生は生活科で「こんなに大きくなったよ」の学習が始まっています。今日は、おうちの人に聞き取ってきたことの中から「生まれた時のようす」を発表していました。 「おぎゃぁ!と元気な声で泣いてた」「生まれてくるまで時間がかかった」「良く寝ていた」など、誇らしげに、また恥ずかし気に発表していました。次は「名前に込められた思い」などを交流していきます。この学習をとおして、自分の成長やがんばり、また、周りの人の支えに改めて気づいてほしいと思います。

3年生の外国語活動の時間です。今日は「I eat ~」の学習です。果物や野菜のカードを9枚並べ、一人ずつ英語で発表するビンゴゲーム形式でした


「I eat ~」の次は、スポーツと色を並べて「I like ~」で発表してい行きます。ビンゴする人もできない人も楽しんで学ぶことができていました。