2022年2月8日火曜日

3年生が発表してくれました

今朝、朝礼で3年生が発表を行いました。内容は、明日来校して、子どもたちにいろいろなお話をしてくれる予定だった、東京2020パラリンピックに出場された、和泉市役所の嵯峨根さんの紹介です。昨秋の社会見学での出会いや嵯峨根さんの宝物のことを、劇とプロジェクターを使って全校に紹介してくれました。前回の発表より格段にパワーアップした3年生の発表でした。明日は残念ながらリモートとなりますが、新しい出会いがとても楽しみになりました。

また、今日は、4月入学予定の保護者説明会を開催しました。新1年生20人の保護者の方が参加され、入学に向けた準備の説明を聞いていただいたあと、物品を購入していただきました。今から、キラキラ輝く1年生の入学が楽しみです。 (o^v^o)