2022年2月18日金曜日

楽しみながら

1年生の図工の時間です。とても楽しそうに遊んでいる作品が出来上がっています。これはある学年から頼まれた絵だそうです。使い道は秘密のようですが「頼まれている」ため、使命感に燃えているようです。\(^0^)/



2年生はALTの先生との会話を楽しみました。「Good morning!」「My name is ~」「I like ~」 「Nice to meet you!」という会話の学習です。自分の好きなものを考えるのに悩む人もいましたが、みんな緊張することもなく会話ができていました。



また、今日はたんぽぽ・ひまわり学級のみんなが「お漬け物」を販売してくれました。これは学習園で育てた小さめの大根をお漬け物にしてくれたものです。お漬け物のにおいが苦手な人もいましたが、袋詰めからお釣りの受け渡しなどみんな頑張って販売してくれました。