2023年3月3日金曜日

6年生を送る会&ひなまつり献立

今日はたてわりでの「6年生を送る会」でした。横山小学校のリーダーとして1~5年生を引っ張ってくれた6年生とのお別れの会です。この日のために準備してくれた5年生は緊張の面持ちで、1~4年生もいつもと違う雰囲気でピリッとしているようです。6年生は緊張しながらも、少し照れたような嬉しいような表情でした。

それぞれのポーズで登場です。


各学年からお別れの言葉をもらいました
1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生からのあいさつとプレゼント


6年生へ各班でつくった色紙のプレゼント

5年生は今日までいろいろと準備してくれ、下級生を動かす難しさなど、リーダーとしての大変さを感じたと思います。でも、今日の進行もとてもスムーズで、5年生が協力して全体を引っ張っていくことができていました。4月から頼もしいリーダーとして頑張ってくれると感じました。 

今日の給食はひな祭り献立でした。ひなあられもあり、子どもたちのテンションもあがります。