2023年3月16日木曜日

祝!卒業

晴天に恵まれ、卒業生全員が出席し卒業証書授与式を行うことができました。今朝の6年生の教室の黒板には担任の先生からのメッセージがありました。


3年ぶりに来賓の方を迎え、厳粛な雰囲気の中で卒業証書授与がおこなわれました。

最後は卒業生の歌声でした。涙もあり普段の力は出なかったかもしれませんが、卒業生の思いが伝わってきました。


先生方やたくさんのおうちの方に見守られての巣立ちです。これが最後のランドセル姿になります。入学の時はランドセルの方が大きかったのですが、今日はランドセルがとても小さく感じます。


写真を撮ったりお話したりなど、楽しい時間が続きました。

今年は横山小学校が150周年を節目となる年でした。また、今年の卒業生は(仮称)槇尾学園では初めての卒業生となります。それぞれの記念となる年の卒業生として、明るい未来に大きく羽ばたいていってほしいと願っています。