2023年3月6日月曜日

書き方(2年生)・卒業式の練習

2年生の書き方の時間は、手紙文の練習です。一文ずつていねいに、とても集中して書いているので、教室の空気も張りつめているようです。




今日から卒業式の練習がスタートしました。1時間目には5年生が準備をしてくれました。

6年生の今日の練習は、卒業証書授与の際の動き方などを確認しました。思い出に残る卒業式になればいいですね。

下足室横の掲示板に、保健の先生が計算してくれた「数字で振り返る6年間」が掲示されています。「え~、こんなに!」と驚くことばかりで、小学校生活の長さをあらためて実感できますね。卒業式まであと1週間と少しです。卒業生にとっても在校生にとっても残りの学校生活が充実した日となることを願っています。