2024年4月15日月曜日

がんばるぞ!委員会活動 & 今日の1年生

  今日は、1回目の前期委員会活動でした。委員会活動は、5、6年生で構成され、自分たちの学校をよりよくしていくために活動をします。児童会、図書委員会、放送委員会、保健・体育委員会、給食委員会の5つの委員会があります。自分たちの学校よりよくするため、活動内容を計画、実行していきます。前期・後期でメンバーがかわります。しっかりと自分たちの仕事に責任をもってがんばってほしいです。

児童会です。児童会目標をみんなで考えていました。
保健・体育委員会です。
図書委員会です。
給食委員会は、調理員さんと顔合わせです。
放送委員会は、早速、放送室で打ち合わせです。

今日の1年生。今日は朝から運動場で遊ぶ姿が見られました。月曜日ということもあって、ゆったりと過ごしました。今週は土曜参観までがんばらねばなりません!

4年生に交じってドッジボールをする姿も見られました。

今日も帰る前にみんなでおにごっこです!

月曜日から元気いっぱいに過ごせました!