2024年4月17日水曜日

「よろしくね。」& 1年生 初めての給食!

  今日の1年生です。みんなで自分の名前を書いて「めいし」を作り、今日はおたがいに交換して回りました。なかなか自分から声をかけづらい様子、どんどん自分から声をかけて動き回る様子などなど、いろいろな姿が見られました。20人の絆を、少しずつ深めていってほしいと願っています。




さあ、お待ちかねの給食です!
給食の前に、栄養教諭の先生からのお話です。
先生からエプロンについての説明です。
しっかりお話を聞いていたので、着替えもスムーズ!
当番さんたちは出発です!
待っている人は、机ふきです。
調理室に来ました。「1年生です。いただきます!」

落とさないように、協力して運びます。
配膳も手際が良かったです!

量も、お手本通りばっちり!
みんなでおいしくいただきました。
予定通り準備し、予定通り食べ終え、すばらしかったです。
今日の献立は、カレーライス、春キャベツのコンソメ煮、牛乳でした。
どの学年の子どもたちも、大好きな献立です。