2024年4月11日木曜日

今日の1年生は・・・?

  今日は、初めて11時40分下校をしました。これまでより少し長い学校生活でした。今日もみんなで仲良くかかわる姿が見られました。

先生の読み聞かせです。読み聞かせはとても大切です。
はみ出す子どもは一人もいません。
今日は、身長と体重を測る「二測定」でした。
着替えも整列も、本当にスムーズでした。
移動は「忍者」で。静かに移動できました。
静かに待てる1年生です。待つことも大切です。

環境が整っていることは、とても大切なことです。

くつも、スリッパも、かさも、教師が整えたわけではありません。
1年生のうちから続けていきたい生活習慣です。
とても感心しています。

帰りの用意もすばやくできました。