2024年4月19日金曜日

仲間と学ぶ ~1年生こくご・たいいく~

 1年生が国語の学習をしていました。真新しい教科書を開きました。お話の題名は「はるがきた」。みんなで思ったことを伝え合っていました。

元気いっぱいに、ピンッと手があがります!



仲間と対話しながら学ぶ姿がすてきです。


今日の体育は、体育館。まずは、ならび方の練習です。
走り回って・・・。
どこへ行っても・・・。
すばやく整列!
上手にできました!
給食当番も上手です。
たくさん動いて、おなかもペコペコです!
今日の献立は、みんな大好き!煮込みハンバーグ、いなか汁、ごはん、牛乳でした。みんなでおいしくいただきました。