2024年4月24日水曜日

学校たんけんに出発!

 今日の午前中に、1年生がなんともいえないワクワクした表情で、学校の中を移動していました。2年生が、「せんぱい」としてグループをまとめながら活動していました。生活科の学習のひとつ、「学校たんけん」です。すでに、ずいぶん活動範囲が広がっている1年生の子どもたちですが、今日は、いろいろな「特別なエリア」に入らせてもらったようです。どんな発見があったのでしょう。おうちの方は、ぜひ聞いてあげてください。2年生の「せんぱいぶり」もなかなかなものでしたよ。

2年生がやさしくリードしています。
おっ!作戦会議かな?

放送室にも!高学年になると放送委員かな?
職員室もたんけん!
よしっ!次はこっち!
ここには何があるんや?
コンピュータ室です。
たんけんは、まだまだ続きます・・・。