2024年4月9日火曜日

クラスの形を整える。

 新年度2日目の学校生活です。今日は、朝からあいにくの雨でしたが、どの学年の子どもたちも落ち着いて過ごせていました。

1年生は朝の用意の練習から。
自分たちでできるよう、前に流れがはってありました。
みんなで一つひとつていねいに確認をしました。
早速、先生をかこんで「うでずもう」!元気いっぱいの1年生です。
ぬり絵が好きな子どもたちもたくさんいます。1年生、ゆったり過ごしています。
2年生は、朝の会を始めました。さすが慣れたものです。

3年生は、道徳の学習をしていました。すてきな学級をめざしてほしいです。
4年生は、算数の復習!学習がぐんとレベルアップします。がんばって!
5年生は、新しく南横山小学校から教えに来てくださる先生に自己紹介!
6年生は、委員会などを決めていました。一年間学校をひっぱります!

明日から2年生から6年生で給食が始まります!楽しみですね!給食の時の持ち物を確認しておきましょう。