2021年10月26日火曜日

少しずつ通常の教育活動へ

緊急事態宣言が解除され、感染防止対策を行いながら少しずつ通常の教育活動を再開しています。

1・2年生は鍵盤ハーモニカの練習です。使用前後に入念に消毒を行い、座席の間隔を開けて演奏しています。

1年生は指使いから学習です


2年生はタンギングを意識しながら演奏しています。

5年生はごはんとお味噌汁の調理実習を行いました。手洗いはもちろんですが、各班にアルコール除菌シートを用意し、各自使い捨て手袋を着用して調理します。


包丁を使うのも慎重です(>д<*)

煮干しから出汁をとったお味噌汁は格別においしかったようですd(o^v^o)b

今週末のたてわり行事「横山アドベンチャー」に向けての準備も始まりました。
たてわり班にわかれて20分休憩に準備します。

どの班も6年生がリーダーシップをとって準備をすすめていました。今週末が楽しみですね(≧ω≦)