2021年10月28日木曜日

ALTの先生と

3・4年生の外国語活動の時間です。3年生は来週の音楽会の招待状をつくるようです。ローマ字を学習したので、Dear〇〇,From□□と書く練習です。

わからないところはALTの先生も教えてくれます。


4年生は「What do you want?」の学習です。一斉に練習した後、各自カードを持って友だちとじゃんけんです。

負けた人が「What do you want?」と聞いて、勝った人が「I want to a 〇〇」と答えてカードをもらえます。

ALTの先生も参加して、白熱したゲームになりました。

2年生はハロウィンパーティをしています。各班の出し物で楽しむようです。

教室には折り紙でつくったカボチャの飾りがたくさん掲示されていて、雰囲気を盛り上げていました。