2022年1月20日木曜日

学校訪問がありました

今日は大寒ですが、寒さに負けずなわとび朝礼から1日がスタートしました。

午前中、和泉市教育センターからの学校訪問があり、全学年参観していただきました。子どもたちの様子や態度も褒めていただきましたが、「先生方の授業の進め方も深化していますね」と言っていただきました。 
1年生は「鬼の角」の作り方を話し合っています。

5年生は台形の面積の求め方をまとめていました。

2年生では「もしも…」に備えて、リモート授業の練習を行いました。学級を2つに分けて、先生は別室から授業をします。

先生の指示を聞いて…

新出漢字の書き順の練習です

担任の先生は別教室で授業を進めていますが、少し寂しそうでした(;^ω^)
これから他の学年も順次リモート授業の練習をしていきます。