2022年1月21日金曜日

たてわり遊び

今日は、6年生が企画・運営する最後のたてわり遊びでした。
まずは班対抗のドッヂボール。
1年生からみんなが楽しめるように、当たっても痛くないようにソフトドッヂボールを使って、高学年は利き手と反対の手で投げるという、特別ルールで行いました。
6年生が取ったボールを低学年の子に投げさせてあげている、という姿があちこちで見られました。
ドッヂボールの次は、鬼ごっこや中あてなど、班ごとに考えた遊びで楽しみました。
今まで最高学年としてがんばってくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。 次のたてわりからは、5年生が中心となって企画・運営をしていくことになります。5年生のみなさん、よろしくお願いします。