2022年1月28日金曜日

昔あそびを教えてもらうのは・・・

1年生が昔あそびを教えてもらいます。昔あそびといえば地域の方や子どもたちのおばあちゃんやおじいちゃんに教えてもらうことが多いのですが、今回は6年生に教えてもらいました。実は、6年生にはこういった遊びが得意な人が多いそうです。いつもたてわり活動でお世話になっている6年生なので、1年生も緊張しないで楽しむことができたようです。
あやとり

ふくわらい

けん玉

こままわし

お手玉
1年生は「さすが6年生!」と感じたようですd(o^v^o)b

その6年生ですが、予定では今日がスキー教室でした。しかし、感染拡大により2月に延期したため、今日は給食ではなくお弁当となりました。会話ができないのが残念ですが「お弁当の方がいい!」という人の方が多かったです。

今日のリモート授業では英語の授業も行いまた。画面越しですが、カードを見ながらALTの先生から指名された人がマイクのスイッチをONにして答えていました。
ALTの先生もみんなの顔が画面越しにでも見られて良かったと言っていました。