2023年7月20日木曜日

1学期 終業式

 本日をもって、1学期の正課の学習活動が終了しました。終業式では、校長先生からのお話、夏休みに和泉市「子ども議会」に学校を代表して参加する児童の発表、児童会から夏休みの過ごし方についての劇を交えたお話、生活指導の先生からのお話がありました。

 この1学期、命にかかわる大きな事故やけが、長期間の入院などがなかったこと、本当にほっとしています。健康が一番です。長い夏休みに入りますが、どうか元気に9月の始業式を迎えられるよう、子どもたちに伝えました。

 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、1学期間、本校教育活動へのご理解、ご協力を賜り、本当にありがとうございました。2学期も引き続きよろしくお願いいたします。また、暑さ厳しい折、熱中症の予防など、くれぐれもお身体ご自愛ください。

すばらしい歌声で校歌を歌いました。
校長先生からは、「あなたたちはこの学校、地域の宝」というお話がありました。
「子ども議会」での発表、がんばってくださいね。
今日も立派に発表できていました。大丈夫です。
児童会と6年生有志による「夏休みの過ごし方」についての劇です。
児童会の皆さんや、先生っが伝えたことを守って
楽しい夏休みにしましょう!
1学期、みんなよくがんばりました。