2023年7月4日火曜日

水のゆくえやごみのゆくえをさぐれ!~4年生 社会見学~

今日は、4年生が泉北クリーンセンターと北部水みらいセンターへ、社会見学に行きました。南横山小学校の4年生と一緒に行きました。清掃工場や下水処理場を見学することで、水やごみのゆくえをさぐるのが、今回のねらいです。どんなことを学習してきたのか、4年生の保護者の皆様、ぜひおうちで聞いてあげてください。

午前中は、泉北クリーンセンターで学習です。

いろいろなことをていねいに教えていただきました。




暑い一日でした!木陰でお弁当です。
午後からは、北部水みらいセンターで学習です。


みんなの見えないところで、いろいろな人が
わたしたちのくらしを支えてくださっていますね。