2023年7月3日月曜日

行ってきました!6年生ヒロシマ修学旅行!~2日目~

 2日目は、朝から雨に見舞われました。2日目は広島市内から宮島へ移動です。朝から広島電鉄に揺られ、宮島口へ向かいました。宮島口からはフェリーで宮島へ向かいます。子どもたち大興奮でした!
朝ご飯を食べて出発!部屋の片付けもばっちりでした!


わくわく!

あっ!大鳥居!
宮島着岸!奇跡!雨あがる!


世界遺産の厳島神社を見学しました。

写真が撮れた!このあと雨が・・・!
宮島水族館へ。


カリフォルニアアシカ!でかい!のに、このジャンプ!

写真では伝わりません。トドの大きさ!
巨大生物盛りだくさん!
さすが広島!鯉の展示はお見事!
ゴマフアザラシにも触り・・・
ドクターフィッシュにつつかれ・・・
楽しい思い出詰め込んで、お楽しみのおみやげタイムへ!



家族の顔を思い浮かべながら、選んでいました!
お昼ご飯はカレーライス!おいしくいただきました!

さらば雨の宮島・・・。

フェリーが宮島口につくと・・・
写真では伝わらない、このバケツをひっくり返したような大雨!
「げっ!ここ歩いて行くん・・・。(泣)」
みんなで、覚悟を見めて一歩踏み出しました!
JRで広島駅へ戻ります。



新神戸駅到着。
南横山小学校と「さよなら会」です。
「これからもよろしく!」
予定通り学校に到着しました。
思い出に残る2日間でした。
全員そろって行けたことが、何よりよかったです。

保護者の皆さん、準備から送迎まで、ご協力ありがとうございました。