2023年7月29日土曜日

PTA親子ふれあいプール&花火の夕べ 開催!

 今日は、午前中は親子ふれあいプール、夕方からは花火の夕べと、PTAのみなさんのご尽力で、子どもたちにとって楽しい1日となりました。親子ふれあいプールでは、ふだんは使えない浮き輪や水鉄砲が使えるとあって、子どもたちの歓声がプールに響き渡りました!また、水風船も用意してくださり、めいっぱい投げ合って遊びました!夕方からの花火の夕べには、親子そろってたくさんの参加をいただきました。スーパーボールすくいにかき氷、キッチンカーも登場して、にぎやかなひと時となりました。日が沈むころ、みんなで輪になって手持ち花火!ちびっ子たちも大喜びでした。そして最後はPTAの役員さんたちによる打ち上げ花火!横山の夜空を、歓声とともに彩りました。計画、実行してくださったPTA本部役員さん、運営委員さん、ボランティアのみなさん、子どもたちのために本当にありがとうございました。
6年生が前に出て準備体操をしてくれました!

ねらうは先生!
スーパーボール、いくつすくえたかな?
PTA役員の「花火職人」!綿密に打ち合わせです。
キッチンカーには長蛇の列。おいしかったです!
いつも見てもきれいな横山の夕暮れ・・・。
こちらは、「かき氷職人」!先生たちもがんばりましたよ!
みんなで手持ち花火。

手持ち花火の列。ちょっぴり幻想的でした。
日もすっかり暮れて・・・。


思い出に残る「花火の夕べ」になりました。