2023年7月11日火曜日

1学期のまとめ。しめくくりに向けて。

 どの学年も、テストに取り組む姿が増えてきました。いよいよ1学期も残すところあとわずかとなりました。しっかりと1学期の学習を振り返ってほしいと思います。昨日の児童朝礼で、子どもたちには、「終わりは始まりにつながる。」という話をしました。1学期、よい形でしめくくることができると、それは必ず2学期のよいスタートにつながるということです。気持ちをうわつかせることなく、落ち着いて安全に。そして、仲間と共にもめることなく、安心して、1学期を終えるよう話をしました。

6年生です。各グループで振り返りを進めています。
5年生も落ち着いてまとめにのぞんでいます。
課題が終わればGIGA端末で自主学習です。
4年生の体育です。体育の学習もしめくくりです。
ポートボールの試合も様になってきました!